SHOW Toro TIME

ゲームや技術的なこと、最近の気になることをどんどん書いていくブログです

【プリコネ】特別イベント~王都終末決戦~ サーヴァント戦

やってきました!

プリンセスコネクト!Re:Dive 2019年の年末イベント「王都終末決戦」!

このイベントはプリコネのストーリー終盤に関わる内容で、 参加条件もメインストーリー第15章第6話まで見ないと参加できないです。 (メインクエストは30-14までクリアする必要がある)

f:id:shotoro:20191222231022p:plain

priconne-redive.jp

https://www.gamers.co.jp/pn/pd/10497557/

とりあえず、開催告知を聞いてからかなり頑張ってメインストーリーを読み進めて、ギリギリイベントに間に合いましたw

イベントの続編情報ができました!

www.shotoro.com


2019/12/25 追記

運営のメンテナンスが入り、ボス全体が弱体化されました。

ワンパンも余裕かもしれません。


イベント内容

FateGrandOrderの第1部最終イベントと同じく、プレイヤー全員でボスを倒す大規模レイドバトルになっています。

f:id:shotoro:20191222231548p:plain

2019/12/2 23:00頃の様子

今の様子だと、一番左のボスが倒しやすいらしく討伐率がもう10%減っている!

自分も便乗して、そのボス(サーヴァント・ロクス)を集中して倒してます!

討伐パーティーについて

ワンパンはまだできてないです!(結構なレベルと固有メンバーが必要)

安定して2パンで倒すパーティーでやってます。

討伐パーティーf:id:shotoro:20191222232955p:plain

討伐パーティーf:id:shotoro:20191222233020p:plain

敵は3つのマルチターゲットを持っているので、全体攻撃のユニオンバースト(UB)があるとダメージを稼ぎやすい感じがあります。イオやイリヤあたり。 (クリスマスイリヤは単体のUBですが、状況によっては強いです)

あとは、タンク用にミヤコとデバフや回復用にアカリ、イオ、水着イオを入れて倒してます。

最後に

一番ありがたいのは、サポートを無料で3人まで選択できることかな。みんな強いから、積極的にサポートを借りてどんどん倒していきたいですね!

https://www.gamers.co.jp/pn/pd/10497557/