SHOW Toro TIME

ゲームや技術的なこと、最近の気になることをどんどん書いていくブログです

【アークナイツ】「騎兵と狩人」GT-6イベント攻略

※ボスキャラネタバレ有

どうもー、小トロです

日本版アークナイツの初イベントがやってきました!

イベントを進めると☆5配布オペレーターであるグラニが手に入るので、是非手に入れておきたいですね。

f:id:shotoro:20200206233824p:plain

今回は通常ステージのGT-6の攻略パーティの紹介と攻略ポイントを書きます!

f:id:shotoro:20200206202038p:plain

イベントの続編情報ができました!

www.shotoro.com

攻略パーティ

f:id:shotoro:20200206203404p:plain

  • 先鋒:2
    • 火力役(例.シージ)
    • コスト回復持ち(例.テキサス)
  • 狙撃:2
    • 単体攻撃(例.ジェシカ)
    • 範囲攻撃(例.メテオリーテ)
  • 術師:1
  • 医療:2
  • 重装:2
  • 好きなキャラ:3

この編成で、全体的に昇格レベル1を超えていれば、安定して戦えると思います。

個人的MVPキャラ

☆4重装 マッターホルン

f:id:shotoro:20200206225628p:plain

まず、ボスの攻撃を受けてくれるのは重装オペレーターしかいない!その中で、手元にいたのが☆4重装 マッターホルン!防御力も高いし、何よりもHPが高い!取得できるスキルも最大HPが+30%されたりで、すぐには倒れないオペレーターになっています!

☆6術師 イフリータ

f:id:shotoro:20200206225715p:plain

正直、攻撃範囲が特殊で使える場面がなかなかなかったイフリータだったのですが、ちょうど直線上に重装オペレーターを配置できるMAPだったので活躍できました。火力も高いので、ボスの体力も早めに削り切れます!

☆5医療 サイレンス

f:id:shotoro:20200206225729p:plain

単体回復の医療オペレーターだと強い!昇格レベル1になったときに覚えるスキル2「医療ドローン」が合わさると、味方の体力を一気に回復できる!ボスの攻撃がえげつないので、回復は重要です!

攻略ポイント

個人的に攻略のポイントかと思う部分を3点まとめてみました。

Big Bobの攻撃を耐えよう!

誰しもが初見で感じたと思うのですが、今回のイベントボスがとてつもなく硬いし攻撃力がえげつないです。。。(重装オペレーターが回復なしだと攻撃2発で溶ける)

f:id:shotoro:20200206222200p:plain

そこで、一番活躍したのが☆4重装 マッターホルンです。比較的入手難易度が低い上に能力も優秀なので、Big Bobの攻撃は彼に受けさせていきましょう!

f:id:shotoro:20200206225223p:plain

それにプラスして、医療オペレーターは2体付けて置くと安定するので、ガンガン耐えて、ガンガン回復させましょう!

術師オペレーターで焼き尽くせ!

Big Bobの攻撃を耐えている間に、術師オペレーターの全火力でBig Bobを攻撃しましょう!

f:id:shotoro:20200206230942p:plain

焼き尽くすポイントは、MAP左上あたりがちょうどよいかと思います。

術師オペレーターは範囲攻撃が安定して敵の数を減らしつつ攻撃できるので安定します。(☆6イフリータ、☆4ギターノ)

単体攻撃の☆5アーミヤでもいけるかは、試してみてください!

Big Bobに先制攻撃しよう!

ステージ開始時、周りを囲むように敵が出てきますが、一定時間動きません。

その間に、狙撃オペレーターを配置してBig Bobに先制攻撃して敵の体力を削りましょう!

f:id:shotoro:20200206231000p:plain

私はジェシカを配置して攻撃させていましたが、Big Bobが動き出したときは2割ほど体力を削っていました!

攻略動画

攻略ポイントを踏まえて、実際にGT-6イベント攻略の動画です。参考になればと思います!

www.youtube.com

最後に

イベントのストーリーも最後はハッピーエンドだったので、ホント良かったです。。。(Big Bobさん良いキャラ!)

f:id:shotoro:20200206225603p:plain

この先開放されるEXステージもあって気が抜けないですが、頑張って攻略していきたいと思います!

それでは、またー!